SSブログ

あなたは落ちるかもしれない!『公務員試験』のお話です。 [公務員試験]


『公務員試験』のお話です。

あなたは『公務員試験』に対して
不安はありませんか?


異様なほど難易度と倍率が上がり続ける公務員試験。

難易度が高くなっているのに反比例して採用人数は減少を続けて、

公務員試験の競争倍率が、とても高いことはあなたもご存じの通りです。

最も人気の高い

“国立国会図書館職員採用3種試験”の倍率はなんと・・・


“231.0倍”という恐ろしい数字に。




「公務員になりたいけど、やっぱり試験は難しそう・・・」
「公務員の試験?無理!無理!」



こう思う人があまりにも多いです。

確かに一般的な考えとしては、

“簡単にはなる事ができない職業”

というイメージが強いことは確かです。

公務員試験の最大の特徴は

「範囲が広すぎる」ということ。

英語を含めて、

高校の全範囲から大学での法律・経済学の専門科目まで・・・

まともにやっていたらとても間に合いそうもありません。

みんなと同じようになんとなく予備校に通い、

同じ勉強をして本試験に挑んでも、間違いなく落ちます。


そんな中で私は断言します。




これが公務員試験なんです。
        

711-2


"公務員試験対策室"の沢村弘樹です。









































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。