SSブログ

公務員試験 に合格できる参考書 通信講座 [公務員試験]

公務員試験に絶対に合格

723



人生を大きく左右する公務員試験を絶対に失敗したくない

と心から願っているあなたへ・・・


711-2

公務員試験を絶対に失敗したくないと心から願っているあなたへ・・・

当ページでは公務員試験ということについて記載してあります。

公務員試験を一言で言えば・・・


○突然ですが、あなたは『公務員試験』に対して不安はありませんか?
○いまおこなっている勉強法が『公務員試験』に
合格できる方法だと本当に思いますか?


もちろん、いまあなたは合格する為に、必死になって勉強していると思います。

でももし公務員試験に受かるための勉強法が、
実は“試験本番には不向き”で“無駄な試験時間”を
大量に使ってしまうとしたらあなたはどう思いますか?


いますぐに“試験本番に使える勉強方法”を学び、
合格への最短ルートを知りたいと思いませんか?



実は、試験で問題を解く時間を少なくし、
合格率91%台を叩き出す「公務員試験専門」の解法法があるのです。



あなたには私が14年間の歳月をかけて作り上げてきた
解法テクニックのすべてを公開したいと思います。

受験マニュアルといっても、書店で売っているような問題集とは違います。
ただの問題の解き方ではなく、

公務員試験の問題の特徴でもある“五肢択一”攻略を
前提とした解法テクニックをお教えしていきます。


今回あなたにお話する内容は、
私が14年間公務員試験だけを研究し作り上げてきたオリジナルの内容です。
この手紙以外で目にすることは、私のスクールに来る以外にはありません。


ですから、どうぞゆっくりと集中してこの手紙を読み進めてみてください。

まず「公務員」といえば、こういうイメージをする人が多いのではないでしょうか?

実際には昇給あり、ボーナスありで、
クビは無しと、絶対的な将来が保障されているのが「公務員」です。

今の時代、どんな大きな会社でも絶対に「倒産しない」ということはありません。
巨大なアメリカの企業ですら倒産する時代です。

この“不安定”な時代で唯一“安定”した職業とされるのが
この「公務員」ではないでしょうか。



「将来を考えて公務員になりたいけど、試験は絶対に難しいよなぁ…」
「公務員試験なんて、頭がいいやつじゃなきゃ受けるだけ無駄。無駄。」

「公務員受験なんて倍率がたかくて・・・・
宝くじと同じでバクチみたいなもんだよなぁ…」
こう思う人があまりに多いのです。

確かに一般的な考えとしては、
“簡単にはなれない職業”というイメージが強いことは確かだと思います。


公務員試験に合格できなかったという声も決して少なくないです。

実際に公務員試験の勉強をやり始めているあなたであれば、
ただひたらすら過去問を解いていく勉強法に
少し不安を覚えているかもしれませんね。


公務員試験を受けた人の多くに共通した感想は、
“時間が足りなかった”というものです。


限られた時間内で問題を解いていくためには、
ただ問題を解いていくだけでなく、
公務員試験独特の解法をマスターしなければならないのです。

これが公務員試験の「難しい」といわれる理由のひとつです。
しかし、今回あなたに教える公務員試験の
解法テクニックを覚えてしまえば、本試験はもちろん、
本試験へむけての勉強の仕方も変えることができ、
受験本番に向けて大いに自信を持つことができるでしょう。


つまりその分
勉強時間も大幅に縮小され、脳にも余裕ができ、
すべてにおいて“好循環”をあなたにもたらす結果へと繋がります。


公務員試験に合格するためには「膨大な勉強量」が
必要だと考えられています。

そのために、毎日勉強漬けで、午前、午後と勉強し、
夜も遅くまで勉強。

仕事をしている人であれば、
仕事が終わってから眠い目をこすりながら勉強。
休みの日も返上で勉強に励む・・・

睡眠時間はせいぜい3時間から4時間程度でしょうか。
そんな彼らの勉強方法といえば、
●過去の問題集をひたすら解きまくり、同じ問題が出ることを祈る
●過去の問題集で知らない言葉や内容が出てきたら、
ひたすら理解できるまで調べノートに書き写し暗記する。


このような感じではないでしょうか。
一般的に言われる公務員試験の勉強法とは、
『過去問をこなすこと』だと言われます。


なぜ過去問をこなさなければいけないかと言えば、
過去問を解くことによって、
問題の傾向とパターンがつかめてくるからです。


では、独学でこの傾向とパターンを掴むためには
どれくらいの時間が必要でしょうか?

あなたがこの先10年を目標として
公務員になろうとしているのなら話は別ですが、
すぐにでもなりたいと思うのが本心だと思います。

そうであれば、早い時点で傾向とパターンをつかみ、
過去問を多く解いていくほうが効果的ではないでしょうか?

決して、過去問をひたすらこなすことがダメだとは言いません。
むしろ、多くの問題をこなすことは大事なことです。

しかし、傾向とパターンも何も考えず、ただひたすらに過去問を解いて、
睡眠時間を削って、努力しているだけでは無駄に時間を
使っているだけで決して効率的ではないと思いませんか?

そうしたとしても結果満足できることは、
「睡眠時間を削りながらも、
一生懸命勉強をがんばっている自分」という自己陶酔だけです。

つまり“勉強”に対する満足ではなく、
“がんばっている自分”に対する
満足で試験への対策は万全だと思ってしまうのです。


すでにお分かりにように、この“がんばっている自分”に
対する満足では実際に公務員試験に合格することは困難です。


がんばっている自分を褒めてあげても、
結果受からなければ全く意味がないですよね。

711-1
723











































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。